長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

誕生日です

小さな祝いのために赤ワインを購入。小西さんの云う週刊現代も買って読んでいる。福島原発の設計者であるアメリカ人が登場して、あれは欠陥製品ですと証言しているのがショック!彼は地震津波により、原子炉の格納容器が破裂する可能性を会社から無視されたのだと証言している!それで彼はGEを退職している。昔のことだ。会社は、メンテナンスを少しずつ行うことで大金を得ていたという。アメリカから技術者がぶっ飛んできた背景には、こういう事情があるはずです!日本企業は、そのメンテナンスも改良もやっていないのだと思う。廃炉と結論されているのは、当然だったのです。恐ろしいのはやはり東電の経営者!死刑に値しますね。更に恐ろしいことに真夜中近くに、また宮城県沖で津波警報を伴った地震があった!宇都宮市は震度4!震源地方面では6強!まだまだ安心は、全く出来ないのだ!