長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

オバQエッセイのゲラ

数日前に撮った近所の梅林の梅。開花は足踏みしているのでは
ないだろうか?
◎近所での買い物から帰宅すると、ドラえもんルームから
 『藤子・F・不二雄大全集』「オバケのQ太郎」の
 解説エッセイと、月報のゲラが、速達で到着していた。
 早速に拝見して、校正し、メールした。
 再校は、よろしくお願いした。
 月報の写真は、多分、初の公開である。大きくて
 はっきり確認出来る藤子二人組の先生がたと、赤塚氏、
 そして小生。
 この四人だけで撮った写真は、これだけだと思います。
★クロニクル、相変わらず、少しずつの加筆と修正を続行している。
 あとは、終章なのだが……、ぼくは終わっていない(笑)
 <続章>とする?????!