長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

雪の中を税務署へ

◎氏家税務署へ、昼ちょっと前に到着。
 確定申告。昨年より1日早目に出す。通過する。
 しかし、昨年度よりだいぶ減収のため、還付金額も少ない。
 「貧しい生活!」の継続である。
★頼まれた買い物をして帰宅したが、雪は一向にやみそうに
 ないな…。
 大垣女子短大では、昨日のログイン不能の原因調査とか。
 メールで「シラバス」は、送っておいたので、学務課の
 担当さんが入力してくれることになった。やれやれ。
★★クリント・イーストウッドの古い古い監督作品
 『バード』がアマゾンから到着。モノクロ。
 チャーリー・パーカーの姿を劇映画にした貴重な作品だ。
 そのうちに再見するつもり。
 彼のDVD、もう一本購入してあったな…。これも未見だ!!
 イーストウッドの新作も観たいものである。すごいもんだ!
 トシ老いても、その創作意欲は衰えない。
 十分の一でも、あやかりたいのである
★★★夜に入って、クロニクルの執筆を少々。だんだんとラストの部分のカタチが
 見えてきた感じである。じわじわいこう。