長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

グーグル・トップが

Googleが「天才バカボン」に‎
YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) - 1時間前

「9月14日」は、原作者、故・赤塚不二夫さんの誕生日にあたる。 トップページ画像は、バカボンのキャラクターだけでなく、「おそ松くん」のイヤミなども登場している。多くのヒット作を世に出し、日本漫画史に名を残す赤塚さんは、一昨年に亡くなった ...

これですね。
■昨日は、専門学校講義。
 1年マンガは、アニメ『パプリカ』。今敏氏急死のこともあり!
 マンガの知識はファンタジー・マンガについて。
 五十嵐大介ほか。萩尾先生の旧作や、最近の『ホムンクルス』についても。
 2年マンガは、課題作品書きの時間。
 でも極く少数しか作品提出なし。それで、今年描いてきたものでもいいから
 コピーして出してもらった。通常採点資料。
 本日から「定期試験」に入っている。
◎菅対小沢の民主党代表選挙は、菅の勝利に終わった。 予想以上の差をつけた菅〜ということか。
 ぼくには、常識的結果かなあ…と、思えた。
 一番バカに見えたのが「ハトヤマ」。政治家じゃないね。なんであんな人物に
民主党」を作った!と言わせていたか?
 お袋からもらった金で集めた党員??まあ、そんな現実もあったろう。
 小沢は金は貯め込むが、出さないからね、子分にしか…。
 さあ、これで民主党が「党」になれるかどうかだ。
 政策の実現で示すしかない。