長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

マルクさんに会う

●マンガ・コースと「フェーマス」、各1作を詠み
 コメント指導。
★4時まえに小雨の高根沢から宇都宮駅へ。
 日本マンガとぼく個人への取材に東京から来られた
 マルクさんと「タリーズ」でお会いした。
 5時から2時間弱〜。いろいろお話しした。
 マンガ家へのキッカケをはじめとして、これからの
 マンガに対する考えについて。
 マルクさんは、かなり日本のマンガをお読みになって
 おられる。
 ネットでも将来的には「英語」でも書きたいと。
 現在のブログはスペイン語である。
 ワインをいただいた。
◆帰途、ブックセンターで『音楽と文学の対位法』 (青柳いずみこ・中公文庫)を購入。以前、みすず
 から出た本だ。かなり面白そうである。
 雑誌「漫画ゴラク」(永井豪ちゃんの『激マン!』初回。)
アマゾンからは『ファイアー・キング・カフェ』(いしかわじゅん沖縄小説集だ。
★宇都宮で電車に乗ったら、人身事故で1時間くらい
 停車。