長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣の短大へ

東京駅に来たら、強風のために、列車が遅れている。車内待機です。今、十二分遅れ程度で発車した。ヤレヤレ。週刊文春を読みつつ、コーヒー。
★東京へ接近する窓から王子の桜が見えました。見事な満開!まだ散っていません。


大垣の桜並木が満開でちょっとビックリ!講師の打ち合わせ会は、二時から全体会。3時頃から4時頃に分科会。恒例のホテル食事会は中止です。経費削減!駅前ホテルへ。明日帰宅です。


世界には、とんでもない大天才がいる。十八才で、世界各国の有名オーケストラを指揮してきたが、昨年ロスの管弦楽団音楽監督に就任したグスターボ・ドゥダメルです!!


今夜、NHKのテレビで、就任のコンサートを放送した。マーラーの「巨人」!この大曲を譜面ナシで、猛烈な情熱と、繊細な、そして音楽の楽しさを実現してみせた!ホールはウォルトディズニーコンサートホール!マーラーは敬遠していたが、こんなに魅力的な音楽だったんだ。このCDは有るのかなぁ…!?