長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

次期打ち合わせ会

●宇都宮の背門学校へ。次期の時間割りが決まる。
そのあと履修生を交えて、食事会の予定。
小説コースは別の日になるはず。
4コマ物やコミックイラスト担当のM先生が
脳梗塞で倒れた。さいわい、小脳の方で
発見も早かったので、半年くらいのリハビリで
現場復帰出来そう。
貸本時代からの仲で、彼が高血圧のので降下剤を
飲んでいたことは知っていましたが…ショック。
彼が復帰までは、新人講師を入れず、みんなで
穴を埋め対応〜という校長先生の言葉があった。
協力したい。
★昼近く、履修生たちと会食。
履修の時間は担当の先生たちにおまかせして
帰宅した。
●税金の申告。今年は少し遅くなって、今日
下書きを終了。
あすは、ちょっと打ち合わせで宇都宮へ出るが
夜には清書が出来るはずだ。
富士通フロンテックの電子ペーパー
すでにネットで販売中。10万円近い。
カラー表示だが…。高価だ。
まだ買うほどの魅力は無いな。
提供される「中身」の問題が、まず先にこない。
日本メーカーらしいな。輸出??