長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

学生からのレポート作品

●レポートは、コピーを取った上で提出してもらってきた。
レポート内容が、こちらの研究課題とダブっている場合には
後に参考にさせてもらうケースが無いとは言えない。
まあ、これまでは「絶無」だが、
『マンガ家夢十夜』の小説を書いているときに、古いレポートの
ことが思い出された。
直接「引用」の時には、きちんと氏名をクレジットする。
今年は、マンガ作品(ネーム)をあずかった。その一点が
原画のままの作品だったので、すこし採点とは別に
インストラクションして、本人へ返送しよようと思う。
採点はとっくに終えている名古屋の学生のものだ。
もうちょっと待っていてネ!

タイガー立石君(『TRA』扉より)
●カードが使用不能!?
実は、小生のカード、角がナゼかちょっと割れた!
それでも使えていたんだが、ついにダメ。
銀行へ電話して、あす宇都宮へ行くことにした。
古いカード(あさひ銀行)で、撤退のときに
りそなに売却された。そのまま使用していた代物。
使用期限が切れていたも同然〜って感じだ。
「御苦労サン!」ですね。
▲名古屋の学生さんに、レポート・マンガ作品を
返送。これで椙山は完全終了。「御苦労サン!」
ですね。
●掲載誌「月刊フェーマス」3月号到着。
ホリプロから印税の支払い調書。
『桜三月散歩道』(井上陽水・唄)のもの。