長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「セレブマニア」

ぶんか社さんから献本を受けた『セレブマニア』なる
辛酸なめ子さんの本ですが、やっと手に取る時間が
出来て、開きましたが…。
細かい感想を書くのを、ためらいます。
編集部さま。ぜひ「プロ」の書いたテキストと
イラストレーションの冊子・雑誌を献本して下さい。
このマンガのような絵は辛酸先生が描いた????とか
ではありませんよね!!
読者に好評でしたか??
ぼくはこの本の読者をオリます。
せっかくお送り下さったのに、役を果たせず
申し訳ありません!!
★専門学校にテスト結果(2年生)を宅急便で送付。
帰途、「AERA」購入。
◆「西日本新聞」の記事の一部↓
小倉駅北口に「漫画の聖地」
 日本の漫画文化の発信拠点として、北九州市が設立を表明していた「漫画ミュージアム(仮称)」が、JR小倉駅北口の「旧ラフォーレ原宿・小倉ビル」(同市小倉北区)の6、7階に入居することが14日、市などへの取材で分かった。同ビルは2007年1月のラフォーレ撤退後、ほぼ空きビルになっていた。下の1〜5階にはコスプレファッションやフィギュア(人形)などのテナントを集積させ、12年4月にも「漫画ファンの聖地」に生まれ変わるという。
宮本大人さんのブログに紹介されていた記事の一部をここに貼り付けさせて戴きました。有難う御座います。やっと決定したんですね!)
●アマゾンから『江戸の穴』(古泉弘・柏書房)と『跳躍者の時空』(フリッツ・ライバー河出書房新社)が到着。