長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

狂から名古屋へ

●普通は火曜日は宇都宮講義のあと、名古屋へ行くが
アート展の土日学生対応があったのでマンガ&イラストは
休講です。
午後、早めに名古屋へ向かいたい。
いつもいつも、疲れて遅い到着の栄のホテルである。
★アマゾンからCD。バッハ『ゴールドベルク変奏曲BWV988
『ピアノ・ノート』の著者、チャールズ・ローゼンの演奏。
高橋悠治のものを持っているが、この板は安いので購入してみた。
二人の違いが、聞き分けられるか?
ぼくのような、クラシックオンチではムリかと思う。
しかし「好奇心」というやつだ。
これを失ってしまったら、どんなジャンルの創作も出来なくなる。

●普通は火曜日は宇都宮講義のあと、名古屋へ行くが
アート展の土日学生対応があったのでマンガ&イラストは
休講です。
午後、早めに名古屋へ向かいたい。
いつもいつも、疲れて遅い到着の栄のホテルである。
★アマゾンからCD。バッハ『ゴールドベルク変奏曲BWV988
『ピアノ・ノート』の著者、チャールズ・ローゼンの演奏。
高橋悠治のものを持っているが、この板は安いので購入してみた。
二人の違いが、聞き分けられるか?
ぼくのような、クラシックオンチではムリかと思う。
しかし「好奇心」というやつだ。
これを失ってしまったら、どんなジャンルの創作も出来なくなる。


栄のホテルに着いた。小雨です。日記編集で狂の字は直さずにしておきます。