長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮へ買い物に

大垣女子短期大学から、採点表記入について
ABC評価ではなく、「素点」でお願い!と今頃
電話である。???
説明書を取り出して見ると「点数」で記入して
下さい〜と書いてあった。
しかし、評価は「AA」「A」「B」〜と印刷もして
ある。ですから、てっきりコレだと思い、書いた
のだった。
何で、素点なら、こんなものが必要なんだ??
実にまぎらわしい。
一番古くから「採点」してきた学校である。
理事とかが、入れ変ると、システムだけが変えられたり
ということが、ありそうだ。
昨年も、そのハザカイで、ミスった。
それが、まだ続いてしまっている。
シンプルにはっきり示してほしいものだ。
★宇都宮へ買い物に。
出掛けに病院の家内に今月の入院負担金を届ける。
代い物は、バッファローフラッシュメモリー2個。
一つは、専門学校へ渡す「定期試験テキスト」用。
PCから5ミリしか出ないという2GBのものも買ってみた。
これでは、事務が紛失し易いかも!
4GBのスライド・スタイルなるものを購入。
フロッピー時代は、ついに終了(ぼく的に)ってことか…。
■帰途、ブックセンターで『暗闇五段』(寺田ヒロオ
復刻版」の(上)。(下)はいずれ。
以前から再読したいと思っていた。
本屋の森のあかり』(1)磯谷友紀講談社)。
CD『ジス・イズ・アニタアニタ・オデイ
古いジャズボーカル。
こんどは女性を聴こう。『エラ・アンド・ベイシー』
エラ・フィッツジェラルドも。
すべてが懐かしい名前である。
●ネオ・ユートピアの会からは会誌の48号が送られてきた。
毎号、有難う御座います!!
特集は藤子・F・不二雄大全集である。