長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

レポート

★午前11時、大垣女子短大からのレポートが到着。
昨日の4時30分のシメキリである。
岐阜〜栃木間、実に早い。
ハガキが4日とか2日かかっているのだ!
郵政しっかりせいよ!!!!!!!!
イーストウッド監督の『チェンジリング』。
買い置きしてあったDVD、午後、中断なしで鑑賞出来た。
観てると、宅配便が来たりで、しらけてしまうのがイヤだ。
こうした作品はじっくり観たい。
終わりそうで、終えない、独特のネバリ腰で演出する彼。
「マルパソ」という、プロダクション名は、曲がりくねった道〜
のことだと聞いたことがある。
母親の人生もそうだった。
でも「希望」を持てる彼女の子を愛する気持ちがすごい。
一生、探し続けた…という実話。
絞首台での演出も印象に残る。
●「フェーマス」の自由課題のインストラクション開始。
早目に終らせておかないと、日曜日には名古屋行きである。
3日から5日間連続3コマの集中講義!だ。
■小説『水の彼方』(田原)購入。
 中国の若い女性の現代小説である。ちょっと興味を持った。