長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『1Q84』って!

●昨夜、やっと読了したのですが、この作品って
 一種の「ユーモア純愛小説」
 だったんですね。
「青豆」ってヘンなネーミングが、なぜ、されて
 いたのかは、ラストの部分で分りました。
 結構、笑えるナゾというか、冗談ですよ。
■なんか、深〜〜〜〜〜〜〜い意味が潜んでいる
 高尚な文学だと誤読するより、ぼくは素直に
 SF風純愛笑説!?って読みにしておきたい。
 恐怖小説風の部分もあったけれど、それはチョット
 だけでしたね。
▲マンガ版『新世紀エヴァンゲリオン』(11)。
 久し振りに、エヴァを購入。
●以前購入してあったCD『一触即発』(四人囃子)ほか
 数枚をアイッポッドへ同期。
★「フェーマス」連載のレイアウトならびにテキスト書き。