長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大垣から帰宅

大垣女子短期大学では『白雪姫』の鑑賞。
ディズニイの初期の仕事について。
★帰途「モーニング」「週刊文春」購入して読みつつ
帰宅。
■かつて『ニャロメの数学教室』など、ぼくのフジオプロ本を
殆ど担当していたY君から電話があったというので、連絡。
本の話しではなかった。
ドンキホーテの何かセールについてプランが欲しい?!!
とかなんとか。パンフ作りらしいが<その中身が無い!>
何か考えることが出来るのか〜〜て言ってもね。
売り場の主任さんとかに会うチャンスがもらえないと
「ド素人」には何も言えない。
まず、足代と宿代、拘束料が出せるのか?Y君への
支度金が先決だ。これがロクに出せぬようなら、からまない方が
良いに決まっている。
成績の良くない長崎屋の店舗なんかが使用されるとも言う。
不景気の中で「プロ」も相当コマっているようだ!知らんぞ!
そんなもん!!
外では雷鳴!雨が降り出した。
★『東京大学アルバート・アイラー菊地成孔大谷能生著(文春文庫)が、到着していた。