長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ミス登校

●専門学校の「週間予定表」で通常授業アリとなって
いたので行ったら<ガイダンス>の日で、ぼくの担当はナシ!
明日もだ。やれやれ。新人教務の彼女…。
★帰途、夢小説の前文を3つ書いてみた。
雑誌「すばる」購入。井上ひさしの『ムサシ』掲載だ。
文庫『スペインの宇宙食菊池成孔小学館文庫)
読書悪食に自信のある方には、かなり面白そうだ!
彼のエッセイは初めて読むんですが…。
水声社からの夢小説プリントアウト紙。
文字化けが多いので、紙への校正は最終的な段階にする。
今日、文字化けの少ない掌編2つを<タテ書き>に変換して、修正やら、部分削除して
担当さんに、メール送信してみた。
もう一回、編集部PCで出力して、その状態が大丈夫か確かめたい。
夕食後、もう一本が出来た。
枚数削除は、今週の休み土日に4本目をやる予定。