長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ホテル予約

★4月の大垣女子短大の講師集会がちかずいた。
とりあえず、ホテル予約をしておく。
翌日、講義が始まるわけではないが、夜には
パーティがあるのだ。1泊が必要だ。
■長男がロンドンで探して購入してくれた
風刺マンガ雑誌「Punch」の古書が2冊、到着した。
1960年代のものである。
コママンガの点数は当然多いが、一般の娯楽雑誌風である。
4色カラーは、広告のみで、ちょっと寂しいな。
●「フェーマス」4月号到着。
久し振りに単行本『バイトくん』(いしいひさいち)を読む。
ギャグナンセンス・マンガ史を書くための<お勉強>である。
この休みに、断片を2つ書いたきりで、少々サボリ気味だ。