長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『つみきのいえ』到着

●『アオイホノオ』(1)島本和彦小学館>が
 到着した。
★オスカー受賞の日本アニメ
つみきのいえ (DVD)が、やっと着いた。
これは、すでに「アヌシー国際アニメーションフェスティバル」で
グランプリ受賞の作品である。
<ショートストーリー集>シリーズ第一弾!とあるから、これらの
賞で、はずみがつき、他の作家の小品が企画制作される可能性は大
だ。期待したい。
●カツ坊(勝川克志)さんの巻頭カラー連載「ドクロ党の人々」でお馴染み(?)の、ビッグコミック1(ONE)が今号限りで休刊ですって。
<「萬雅堂」さんのブログ日記より、貼り付けさせていただきました。勝川さんお漫画!急に無くなるのが残念!)


■ http://www.meiji.ac.jp/manga/
 森川嘉一郎さんからの明治大学アーカイブ計画の情報です。<ヨネやんの蔵書が十数万冊!!他も少々。すごい!すごい!!
●明日は、専門学校の卒業式だ。宇都宮へ行く。
 天候が良いといいのだが…曇ってきた。