長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

新学期打ち合わせ

●宇都宮アート&スポーツ専門学校の新学期からの時間割り
打ち合わせが12時30分から。
今日は<マンガ・アニメ・イラスト系>の講師・教員氏が
学校へ集まった。
月曜日&火曜日の担当時間には、一切変化はナシ。
(小説コースの金曜日は、別の日に行なう)
★学校近所のイタめし系レストランへ移動して、履修生たちと
一緒に昼食会。
この席で、校長先生から小説系の同人誌「新宇都宮文学」(2)の
校正ゲラを見せられた。
ところが、このゲラには、ぼくがイラスト1年に描いてもらった
<捨てカット>が、印刷されていなかった!!!
ど、ド、どういうことだ???
また「絵が無い」。これを改めるのが2号のポイントだったはず??
編集担当氏が居ないので、なんとも言いようがないが…、校長先生が
聞いてくれて、早速入れます!と。
●そうじゃなかったら、イラスト1年(新2年性に)ぼくがホラを
吹いたことになってしまう。
全て使用ではなく、空きのあるところへ<小さく>入れてから
印刷に廻して下さい!と、お願いした。なんだかなあ〜〜〜。
編集打ち合わせをやった意味があったのか!ってことです。
■『バガボンド』(27)と
「文藝」<別冊>『吉田戦車
週刊文春」の三冊を購入して帰宅した。