長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

源泉徴収

●税金申告のための「所得の内訳書」の控に記入してみた。
19年度の額と比較してみると、ほんのヒトケタが増えた
だけである。
昨年はマンガ学会松山大会への個人負担分も結構有った。
実質上はマイナス収入かも知れないなあ〜。
物価上昇の機運も大きく、家計は厳しかった。
これで、世界危機の余波をモロにかぶったら大変だった。
学校の方への出講の増減が、直接的に影響が大きい。
現在のところ、大垣の1コマが減ったのみであるが…。
フリーで書いた小説が、本にしてもらえれば、昨年並みに
とどく今年かも知れない。
<老齢>での厳しさは、ひたひたと、打ち寄せている。
給付金、麻生首相の分を回してほしい!(笑)
★今日も、かなり温かい。
 買い物へ出掛けた。5600歩。
 途中、小さな梅の木の花がほころんでいた。
 梅林はまだである。
■夕刻、家内と近所のラーメン店へ。
帰宅後、さらに税金申告書の控え書類に記入。あす清書し
あさって氏家税務署へ行こうと考える。