長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

小説コース

●午後からのみの1年・小説コース3時間。
 課題提出が、かなり遅れている。
 出せない学生は、期末どうするか?
 赤点というのが、一番カンタンだが、「小説演習」
 だけに、いろいろ考えたくなる。
 今日、ちょっと厳しく学生に話すことにする。
■結果は、とりあえず全員提出した。この日だけで書いた、たった1枚なんてものも有った。
 まあ、出さないよりはまし。
★教務からは、月〜火、1年最終講義なるカードがきていたが、
 教官氏と話していたら「アート展」へ、全員が行くそうだ。
 ぼくの担当日は、宮川先生と同じ11日。文化会館である。
●「週刊文春」購入。
 宝積寺駅で降りたら、タクシーが居なかったので、今日も
 歩いた。朝も歩いたので、歩度数は1万歩に達した。
 休みの日は、歩いていないので、これくらいは頑張っていいと思う。
▲マンガコース2年(専門学校)の卒業試験・短編ネーム採点を行なう。