長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

宇都宮の専門学校の変則講義

●イラスト1年は3時間目からだった。
 昨年の課題継続。完成者は提出。
 あずかっていた作品は返却。
 午後の3時間は2年の「原作ネーム・構成」。
 これも昨年からの継続。完成者はたった1名。
 卒業試験について説明しておいた。
★帰りは、宝積寺の駅から、自宅まで歩いてみた。
 約40分。休まずに歩く。一昨年だと35分で
 歩いていた。
 登校時の朝は、一切タクシー利用はせずに歩く。
 まあ、ぼくの年齢としては、良く頑張っている
 部類のはず。
 本日の歩度数は、授業を加算しても11000歩だ。
 名古屋講義だと、ホテル〜地下鉄、地下鉄〜大学、
 その往復(講義2コマ)で、1万歩をちょっと超える。
 まあ、似たような運動量である。
■ほとんど風邪を引かないのは、案外こんな運動の
 おかげかも知れない。
★アマゾンから『怪しい来客簿』到着。
 MVペン入力しておいたもののアップロード。
 これで9本が完了した。
 10作目の後半は、あす大垣へ向かう途中にでも
 すこし進めよう。
 寒中お見舞い〜は、10通程度。