長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

また少しずつ夢小説

●MVペンのデータをアップロード。
 まだラストへたどり着けない。
下書きも少し進める。
★久し振りにアフタヌーンを購入してみた。
そういえば、ちょっとズレるが〜すっかり忘れていたエヴァンゲリオン〜新劇場版〜序』
DVDを注文しておいた。封切り時、新宿の小屋で見たっけ〜。
■TVでイチローの200本安打8年連続達成までの
 記録と、イチロー自身からの言葉を、興味深く見聞きした。
 強靭でいて柔軟さを持った「身体」と「脳」のバランスの
 良さ!超一流のスゴサに驚かされた。
 達成した直後、全く表情に出さずに塁上に立つ〜これも
 プレイヤーとしての、ひとつのカケヒキとなっている。
 そこまで、見越して、さらにそれを超えようとする意志を
 もつことの困難!「天才」という言葉で捉えたくない。
 誰か、新しい言葉で表現出来るジャーナリストは居ないのか!