長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

gui

詩誌「gui」(ギ)奥成達さんより、同誌の30年記念の「総目次」冊子が
送られてきた。現代詩人が中心の同人誌。ぼくも創刊から10年間ほど
詩作品で参加していた。
しかし30周年とはすごい!
★「フェーマス」の自由課題のインストラクションを行なう。
●『ファッションの二十世紀』(横田一敏・集英社親書)購入。
夏の名古屋での「風俗文化論」では、日本の戦後のファッションに
ついてや、最近のファッション状況(ユニクロ&ギャップ)などに
触れたりもしている。
{たけのこ生活」から始まった庶民の日常。
竹の子族が登場した時代…。さて、21世紀は?
MVペンのアップロードが、昨夜、不調でした。
今日も繰り返しテスト。無事にアップロード出来た。
う〜ん、なんでやねん!?
★4時にニッポン放送から、電話取材があった。
「土曜日のうなぎ」 (5時30分〜以降か)に、その録音が編集されて流されたと
思います。赤塚氏の思い出について、インタビューに答えた。
パーソナリティの上柳昌彦さんは、ぼくの『桜三月散歩道』(陽水・唄&曲)を
知っておられ、ほめていただいた。
最近、5枚組のポリドール時代陽水の板に(「氷の世界」)収録されている。