長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大会反省会

★田端の会場を、うっかり間違え、バスで近所の
滝野川会館へ。15分遅れ。
思い込みで、区民センターへ行ってしまった。
ボケかよ。暑さかよ。ボケですな〜。
●論文査読の件で、某氏クレームが。
査読に対する<抗議>は、これまでも
いろいろありました。
組織上の限界もあったりで、満足いかないかも
知れませんが、皆様、懸命に読んでくださって
います。
これはボケては居りません!!
この読む側の大変さは、まだ理解されていないようだ。
採用とボツの問題は、投稿側と査読側で、どうしても
ズレが生じる。
100%満足のいく、解決は有り得ない〜という
ことかも。その中での、最善の策を探る。
(多少書き換えております。)
★時間が押して、会場を出て、さらに会議続行。
皆様、遠方からいらしていて(ぼくもだが)ご苦労さまです。
●帰宅後。マイミクのひょうひゃくサンからのプレゼントである、
アンデスレッドをさっそく、いただく!
ホクホク感バッチリのジャガを
ビールで!!
ほっと一息だ。
★明日は1限からの宇都宮授業!