長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

昨日、無事帰宅

nagatani2008-07-11

●大垣のアニメ講義は、アニメート手法の原型に
触れた。
一人で制作した『ほしのこえ』(新海誠)を観て
もらった。フラグメントでもいい。まず、自分が
実験してみることから、全てが始まる。
お金を言い訳にしない精神。
★帰宅したら、ビデオトキワ荘の青春到着。
「広場」の林主幹から、お中元!
恐縮です。ありがとう御座いました。
「フェーマス」からは自由課題の作品が。
その他…。
●本日は宇都宮の専門学校。小説コースです。
これから出かけます。
★学校より帰宅し、食事後は野球をTVで見たが
同点のまま延長になったので(笑)
トキワ荘の青春』を見てみた。
う〜んう〜ん。
テラさんが主人公だと、こんな感じかなあ。
藤子二人組の影が案外薄かった。
音楽、同時代なのかも知れないが、ちょい
古過ぎ〜って感もなくもない。
まあ、ヘタな演出のマンガ家のバカ騒ぎが無いのが
救いかも。