長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ポニョ

nagatani2008-04-12

★ 宮崎駿監督(67)の最新映画「崖の上のポニョ」の予告編が、テレビで“非公開”となることが11日、分かった。都内で開かれた製作中間報告会見で、スタジオジブリ鈴木敏夫プロデューサー(59)が発表した。全国の映画館のみで19日から“公開”される。「映画館に足を運んでもらうため」としており、CMや情報番組でも動くポニョの姿は公開直前まで封印されるという。また公開日は7月19日に決定した。

(グーグル↑)
ユーチューブなんかで加工された画像が出たりするのがイヤかな。
●宇都宮の専門学校の入学式へ出かけた。
★「フェーマス」より、自由課題作品が2点送られてきた。
さっそく長編の方を読む。
■『一軒家』『天気晴朗なれど〜』(山上たつひこ
が、小学館クリエィティブより。
前者は40年前の作品である。興味深い。