長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『魔法にかけられて』

●12時、宇都宮駅に孫娘が無事到着。
家内と一緒に出迎えて、タクシーで
ベルモールなるショッピングモールへ。
そこで昼食。焼肉を食べて、東宝シネマズへ。
3時から魔法にかけられてを観ることに
して、モールへ戻り、書店などで買い物。
CGとアニメーションと実写が混交した
コメディ風ファンタジー
『白雪姫』アニメを想起させるシーンが
いろいろ。CGの小リスの役どころがいい。
孫娘は充分満足したようであった。
ソツのないディズニー物ということである。
離婚調停弁護士に「夢」を持たせるという
設定もいかにもディズニーらしい。
ちょっとオデブの子役がうまいなあ〜。
なかなかの演技である。
●長男のプレゼントは、その一部を
ミクシイに公開しておいた。
■留守中に水声社からメール。
単行本、文字面での最終確認だった。
ページだて、タイトルなども。
中京大学のs先生より、お葉書。
ゲストハウスの件など。
いつも、お世話さまです。