長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

長男・次男家族と

●昼、長男夫婦と孫2人が東京からやって来た。
 ハードディスクがおかしい例のマイPCを預かると言う。
 診断のうえ、ディスクを取り替えるか、新しく買うか
 決めてもらうことにした。
★車で、宇都宮旧日光街道ぞいのGなる料亭で、次男家族と
 合流し、3時半ごろまで新年会。
 長男から富士通移動体通信のドコモ製品(携帯)は、
 新製品が毎月1機種というテンポで作っていると聞いた。
 豆腐懐石料理を食べ、いましがた帰宅した。
●賀状が午前と午後二回配達されていた。
 こちらは、少数を投函。今夜も少し書こう。
★NHKの『雪之丞変化』後半から観ていたら、
 鈴木清順タッチの演出部分があった。
 演出は誰?と思っていたら、黛りんたろう氏。
 にゃーるホドね。
 子供時代に映画で見たが、中身は当然記憶ナシ。
 設定はななか面白い。これで、何か現代マンガの
 ネタが書けそうですよ。