長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

賀正2008年元旦

●今年もどうぞよろしくお願い致します。
 珍しくちょっと「紅白」の一部を視聴した大晦日
 ラストは見ずに少し賀状書き。
★元旦の郵便受けには、たくさんの御葉書が。
 ありがとう御座います。
●これから私用で外出。書けた賀状を投函。
 3度目だが、毎度少数。(汗)
大垣女子短期大学の今期講義科目の依頼書に
署名捺印。明日にでも発送しておきたい。
マンガの講義が半期になるか〜は、ぼくの
勘違いであった。半期「マンガ史」が「マンガ学」と
変更。「マンガ論」は継続。1年〜2年へとまたがって
講義していきます。
●無くなったのは「文化表現論」の半期。
これは名古屋の女子大・集中講義で受講生がかなり
多く、ずっと継続しているものに順じる内容でした。
2年ほどの講義で一応終了。
「アニメーション論」が前期に残ります。