長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

孫娘753の祝い

nagatani2007-11-17

●次男に続き長男の次女の3歳のお祝いで、長男家族ならびに
嫁さんのご両親が一緒に、宇都宮へやって来てくれた。
車で迎えに来てくれて、旧日光街道「月山」へ行く。
豆腐懐石の料亭で、なかなかバラエティに富んだメニューで
おいしい。
★長女の方も間もなく11歳。その誕生祝いも兼ねる。
彼女は、今回はじめて4コママンガの作品を数点持ってきた。
最初にしては、なかなかの出来栄えで、びっくりした。
「このシリーズのキャラクターは10人くらい居るんだよ」
とも言う。
サザエさん』のギャグなどにも関心を向けているらしい。
今後がまた楽しみになってきた。
●長男からは、今年の夏2ヶ月スペイン&フランスへ仕事で
滞在したときにパリで購入したメビウスのベーデーを2冊、
プレゼントされた。
★アマゾンからは「THE COMPLETE CARTOONS
OF THE NEW YORKER」
が、やっと到着。
●マイミクのSETSUKOさんからは、これまた珍品の
プレゼントが贈られてきた!!
「小説マガジン」終刊号!全日本冷し中華愛好会のメンバー
高信太郎が、<かたつむり入りの冷し中華>を作った記事と
写真が掲載される「男が食べたい料理」というムック!
★それに『武田和命カルテット1988<ファンクール>』
(DVD)!!渋谷毅・渡辺文男・川端民生だ〜〜!!
ありがとう御座いました。