長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「アート展」へ行く

nagatani2007-11-11

http://jp.youtube.com/watch?v=iy0GFbFOtw4

●↑マイミクのsetsukoさんより紹介。
気に入ってしまった!!のでここに貼りました。
お聞き下さい。楽屋も映るよ。
★宇都宮の専門学校「アート展」へ10時〜5時。
マンガ・イラスト・アニメ&マンガ・イラストの
グランプリ入選作品。
さらにOB作品も。県の文化センター・ギャラリー
スペース1階&2階の会場にて。
●昨年に比べ、多くの方がたに見ていただけたので
良かった。昨年は少なく、心配していたのだ。
★写真は、イラスト・コースの1年生。一人で多数の
カラー作品を出品していた。その1例。
マンガは1本の作品のうち数枚を壁に展示し、
テーブル上のファイルで全ページを閲覧出来るスタイル。
アニメは、共同作品をPCで観られた。
ちょっと淡い感じだが、大きく壁にも投影。
あとは、動画・背景の実例も展示してあった。
★フェーマスの自由課題のインストラクションと
コメント付け。
趣味の段階としては、文句のない出来栄え。
しかし、「雑誌投稿」を真剣に考えているとすると
人物性格の<新しい発見>が、どうしても欠かせないので、コメントは
きつくなり勝ち。
このへん、インストラクターは悩む。
はっきりと「投稿」志望とあれば別だが…。