長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

小説コース演習へ

nagatani2007-11-09

●マンガ・コースは本日から3日間、「アート展」である。
宇都宮の文化センターへ行っている。
★駅で「コミックバンチ」を購入し、喫茶店でモーニング。
2限から2年生の演習。まだ「新・宇都宮文学」の原稿が
未完成という状況なので、その執筆を優先した。
●実は「今年読んだ小説のベスト3」を、4百字4枚程度で
エッセイとして書いてもらう筈だった。
一応、作品選びをしてもらうのを、宿題がわりにして、
次週原稿を書く〜ということにする。
★これは1年生についても同様に言っておいた。
今日は「冷えたカレー」の演習である。先週すでに提出した
2名には、3作品を選んだり、メモ的に下書きを書いていて
欲しい、ということにした。
カレーの原稿はほぼ全員が提出した。
吉野家の牛丼で書いた者が居たのだ。大目にみて提出して
もOKということにしておいたが、やはりかなり安易な
中身になってしまっていた。
マンガ学会事務局から、投稿原稿コピーが1点とどく。
林さんから月刊「広場」11月号が届いた。
いつも有難う御座います。