長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

BL系マンガ到着

nagatani2007-09-01

●二冊、毛色の異なる作品を購入してみた。
『狂ひもえせず』(まんだ林檎・竹書房
『ファインダーの標的』(まねあやの・
リブレ出版)。
★休日なので、何もせず。
夏のマイアナス体調を、取り戻す気分。
別に猛暑時、どこか不調というわけでは
なかったが…。老体だ、慎重にね。
椙山女学園大学から、集中講義の
レポートが早くも到着。
あすから少し読んでいこう。
●フェーマススクールズより、創立40
周年記念のお菓子・高給カステラが届く。
創立に携わった丸山昭さんに誘われて、
第一期生になった。
そして、後に「マンガ・コース」の立ち上げに
テキスト制作をお手伝いする。そのためインス
ラクターとなった。その関係で、現在でも
自由課題でたまに送られてくるマンガのインス
ラクターを務めているのである。
 実に長いおつきあいになる。
★夜食を家内と近所の中華レストランで。
出るときは霧雨だったが、帰途は止んで
いる。公園ではさかんに虫すだく。