長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『ロング・グッドバイ』

nagatani2007-08-30

●二日間のお休み〜何もやらずに
ゴロゴロしていた。
変なところで、夏の疲れがどっと
出たりせぬよう、
ちょっと夏休み気分でいる。
★読書もそうやらなかった。
やっと『ロング・グッドバイ
を読了したくらいか。
すこしずつ読んできた。
気力の衰えているぼくは、
うっかりすると長編を投げ出し
たままにしかねない…が、
この作品は最後まで飽きなかった。
●あの泥酔作家は、チャンドラー自身の戯画なのであろうか??
マーロウという男の魅力は、再読して探っていくべきかも
知れない。
ハメットも読んでみたくなってきた。
そんなことだと、自分の人生をもう一度繰り返さないとならないが、
もう、遅い遅い!
ホリプロから『桜三月散歩道』の印税が。
例年よりだいぶ多い。
ディスクユニオンからこの原フォノシート復刻が出た
せいもあるんだろうか?
赤塚不二夫のまんがNo.1シングルズ・スペシャル・エディション [Limited Edition] (ディスクユニオン
アマゾンに1点在庫。
★な、なんと、ユーチューブに!!
http://www.youtube.com/watch?v=zx5li84CF4M

画像はたいしたことはありません!