長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

『パプリカ』を観る

●以前購入しておいたアニメDVDの
『パプリカ』をやっと観た。
一言でいうと、絵は華麗だが「感動」が
何も無いという作品だった。
夢の中に入るキャラクターということで
何でもアリ状態になっている。
なんかしまいにはAKIRA状態の理事長に
なってしまう。
話しが大きい割りには、人間関係などが
アリキタリ関係で、面白くなかった。
小道具の使い方も雑というか、使われて
いないに等しい。
★少し期待感があったんだが…残念。
コミックパークから『おた助くん』
(1)(2)赤塚不二夫作品がとどく。
ばか息子〜のギャグを、確認してみたかった
ので入手した。
★『パプリカ』を観終わったとき、大きな地震が。
新潟方面だ。柏崎原発で発火とか。
震度6強。新潟・長野。

●たまにはこんなのは?

http://www.youtube.com/watch?v=1IeIGZv6x8g&mode=related&search=