長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

孫娘帰京

nagatani2007-04-01

●今日、孫娘が帰京する。それで
家内と二人で宇都宮駅まで連れて
いった。長男が迎えに来ているのだ。
一旦改札を出て、餃子屋へ入り
軽い昼食。ビールと4種類のギョーザ
を二皿ぐらいずつ食べた。
これであとは夏休みまで孫とは会う
チャンスは無いかな…。
★マンガ絵の方は、最近はそう描いて
いないようだが、昨年と比べると
かなり上手くなっている。→
●アマゾンより手塚治虫とボク』うしおそうじ草思社)が到着。
随分以前、小学館文庫のOさんと
丸山昭さんが、著者の回想記原稿を見て
面白いと考えていたことを聞いていた。
ただ、文庫でそれを出すことが出来ず、
手塚関係の話しを丸山さんが協力し
取材・執筆を行っていたはずだ。
それが、今になって出た。ちょっと
興味深い。