長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

女子短大講義へ

nagatani2006-10-26

●少し小説入力をやったあとで
ホテルを出る。
学校が今期からくれた無料定期券
利用でバスで大垣女子短期大学
行く。
いままではタクシーだった。
このバスは池田温泉とかいう
ところへ行くバス。
めったに出ないのである。
1限講義だと利用出来ない
かも知れない。
●今日の講義は、少女マンガの高度化。マンガ史です。
大垣市の午後の空は、美しいウロコ雲である。
●そう、昨夜DVD『V−フォーヴェンデッタ』を見た。
ウオシャオスキー兄弟のシナリオということだが、
アメコミ原作を超えるようなものではないようだ。
平凡な作品である。これなら『シンシティ』の方がましである
と思うのだが…。
●帰宅するとアマゾンから『その街の今は』 柴崎友香・新潮社)
絵本『ままです すきです すてきです』(谷川俊太郎・文
タイガー立石・絵*福音館書店)が到着していた。
下野新聞」も。
日本シリーズは日ハムの勝利に終わった。
名古屋の方々、ちょっと悔しい思いでしょうね。
来年こそ!