長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

名古屋到着

●9時半ごろ栄のガーデンパレスホテルに到着。
シャワー後、TVで中日〜巨人戦の最後の部分を見ました。
中日の優勝おめでとう御座います。
かつては〜というより子供時代からジャイアンツ・ファン
でしたが、チーム作りに、ファンの気持ちを裏切られる
ことばかりで、数年前からすっかり巨人に魅力を感じなく
なっていました。
●長いこと「中日新聞」と縁の深いぼくは
赤塚不二夫名義で同紙(「中日スポーツ」東京版)
「セブンアイ」のゴーストライトをやってきました。
約4年間のレギュラーでしたね。
ずいぶんと昔むかしのことですが、西武球場
日本シリーズを戦った中日を記者と一緒に取材した
こともあります。
●そんなことがあり、そして現在は毎週名古屋へ講義に
来るようになっています。中日ドラゴンズのファンに
なってしまっても不思議でもなんでもありません。
●今夜は知多半島生まれの、元フジオ・プロスタッフの
とりいかずよしと、彼の『トイレット博士』を担当した
角南ちゃん(現白泉社エライサン)もバンザイを叫んで
いることでしょう。
日本シリーズでの勝利を願っていますよ〜〜〜〜!!!