長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

ねぎチャーシューめん

●食欲が少し戻ったので、昼は家内と近所のラーメン店へ。
久し振りに、ねぎチャーシューめんを食べ、帰途、
パン専門店へ寄る。スーパーでは缶ビールを買ったが、
夕食には小缶1本のみ。アルコールへの意欲はまだだ。
帰宅してからは、家内がどこか地方から購入した特濃の
トマトジュースばかり飲んでいた。
ホテルの朝食では手を出さなかったが、こいつはなかなか
うまいのである。
●今日も、もっぱら休養。レポート読み数点。あす終えて
評価表に記入しよう。
小説入力は、さらに少し。タイトルを思いついて、書き込んだ
ものも幾つかある。〇〇らしいやつや、△▲ポイやつや、
タイトルにもバラエティを出してみたい。
ちょっとユーモラスな味のものが多いかな。
フリースタイルから買った都筑道夫本2冊のあちこちを
読んだりしていた。すごい記憶力。そして調べ方も面白い。
先生とはもっともっと酒場で出会いたかったなあ。
その気持ちは年ヽ強くなるような気がする。
●長男は無事ドイツから帰国したようだ。ご苦労さん。
テロ犯人逮捕騒動があったりして、ちょい心配していたが…。