長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

休息の一日

◎相変わらず、曇天のはっきりしない日だ。このまま
梅雨入りしてしまう感じがする。老人の一人としては
こうした気象が体に与える悪い影響が気になる。
今のところ、自分には何も変化は無く過ごせているが
先日も書いたが、休息はしっかり取っておいた方が
いいと思う。夏季講座でへばったりせぬようにしたい。
●○○?小説の入力を、例によって少し。
もう少し書き走ってみたいのだが…、シメキリなど無い
のだから、ゆっくりジワジワでよい。
繰り返し夢のパートを挿入する部分。面白いイメージが
入浴した時にフト浮かんだ。
これも、すぐ下書きしておけば良いのだろうが、それは
せずに岡崎京子の『UNTITLED』を書棚から出して〜
読まずにイメージを更に膨らまそうとしている。
夢の始まりに、彼女のある作品のイントロと同じような
シーンを書いてみたら…というヒントが浮かんだからだ。
イラスト・コースの生徒作品のインストラクションを
数点やった。
自分の絵を描いていないせいか、トレペについ沢山絵を
描いてしまう。一遍に教えても無理なのは分っているのだが。