長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

賀状書き

昨夜、息子たちが新年2日にやってくるという連絡が
あった。孫4人が勢ぞろいである
家内は「おせち料理はどうするどうする」の心配。
今度は中華のおせちにしようか?などと提案する。
ご近所の中華レストランがなかなか美味しいので
作ってもらえるか聞いてみることにした。

賀状、今日もデザインを変えて印刷したり、宛名書きだ。
やっと50枚程度である。明日から忘年会で鬼怒川へ行く
ので、上京する日もあることを考えると、又正月にも
書かねばなるまい。

竹内オサムさんから赤塚不二夫 天才ニャロメ伝』の
礼状が。生徒のみなさんにも勧めて下さるとのこと。
有難う御座います。
アマゾンのぼくの本の登録20冊の売れ行き順をみると
いままで『漫画に愛を叫んだ男たち』(清流出版)が
1位だったのが、2位になり新著が1位に踊り出た。と
りあえず、早くも前著より売れ行きはよいようである。
刷り部数も数倍多かったので、その勢いが続行してほしい
ものだ。
一旦広告は出たが、衆知されるのは来年1月中旬以降の
はずである。
暗くなってから、コジマ電気へプリンター用インクを
買いに出た。
夜は中京大学のフォーラム講演用のテキスト入力を
少々書く。