長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

大敗民主党の新指導者選びで前原氏が勝利した。

平凡な第一声。こういう瞬間こそが、選挙民が注目して
いるのではないのか。
 勝利したら、壇上で何を国民にアピールするのか、
しっかり原稿で想を練っておくべきである。そんな
準備さえ出来ず、アリキタリの挨拶で済ますセンス
そのものが、凡庸な政治家であることを示している。
 新鮮に聞こえる「単語」ひとつでもいい。それさえ
皆無であった。これが<若手リーダー>ときては、
民主党は当分ダメだと思う。
 小泉に少し票を入れすぎたな〜という選挙民の票
が、次回選挙で流れ込むくらいだろう。
古い言葉だが「床屋政談」の話題にもならない。