長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

昨日M先生から問い合わせのあった生徒レポートの件

 昨夜から、自分の方にミスは無かったか、気になることがしきり。
マンガの講義録の入った引き出しを全て調べてみたが、やはりナシ。
 でも、万一と思い、アニメの引き出しを今日開けてみたら〜
何と有ったのである。6月の終わりごろ特別に提出ということ
だった。なんでも、他校へ図書館司書の講義を受けるために、マンガ
の授業が途中から受けることが出来ないということだった…。
 こちらの記憶が無くなっていたのである。生徒さんに謝っておいて
欲しいとM先生に電話した。現在、大垣市の下宿には居ず、実家へ
帰っているところらしい。やれやれ…申し訳ないことだ。
 4校も担当していると、こんなミスが出る。ボケたかね。評価点は
月曜に発送しても、まだ充分間に合う。
彼女が他校の講座を受講したのは、岐阜の各大学で数科目をお互い
に受講できるという制度を利用したもの。ぼくの「表現文化論」現代
風俗文化論も、この科目になっている。今年はそうした生徒が来たと
聞いていないが…。