長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

10時30分に終えて、名城線で本山で乗り換え

星が丘の椙山女学園大学へ。午後から2コマだ。
「マンガと著作権」そして↑の宮崎伝。
駅前の三越入り口に<鯱>二体がデーンと置かれ
名古屋城博>とあったので、生徒に聞いてみた。
本物が現在下に降ろされ、展示されているのだと言う。
触れるらしい。
 コンサートなどもあり、にぎやかにやっているようだ。
名古屋、熱いですねえ。万博だけじゃない!
4時30分終了。5時ちょっと前に、エレベーターの
中で、小川さんという講師の方に話しかけられた。
山上たつひこの話しをしながら、地下鉄東山線
名古屋方向へ。彼は伏見で下車「また再来週に」と。
同じ情報コミュニケーション科で教えておられる
ようだ。何がご専門なんだろう?