長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

那須野が原ハーモニーホールへ。

nagatani2004-11-21

川畠成道のヴァイオリンである。クラシックのナマは
ほとんど聴いたことがない。ジャズばっかりのぼくだった。
今日はポピュラーな短い曲ばかりなので、まあぼくにも
楽しめた。
演奏されたバッハのアリアは好きな曲で、かつて
堀内敬三のラジオ番組のテーマだったかな〜なんて
子供時代のことを思いだした。バッハではソナタ第三番
ホ長調も演目にあった。
『タイスの瞑想曲』も、こうして聴かされるとなかなか
いいもんだ。
音楽からは随分とごぶさただなあ。反省。