長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

昨日は少しマンガ描き。ペン描きがやっと60ページに近ずいた。

メトロポリス』(DVD)を購入。蒲田の日本工学院専門学校
出講している頃見た。『プルートー』を読んだ直後だったせいか
中古品を買ってみた。
ビッグコミック・オリジナル」、巻頭カラーとあるので、
「ヤングユー」と共に購入。こちらは『蛇にピアス』マンガ版2回目
である。女性マンガ家が描いているのだから、もっとヒリヒリとした
生理感覚がでるかと期待して2回目も買ったのだが、期待はずれ。
レディースコミック誌で取り上げる内容ではない〜という編集的な
見方をすれば、ま、話題として掲載してあればいいということかも
知れない。渡辺ペコちゃんの作画ぶりが雑なのもガッカリ。
ピアスの金属感、刺青の針のチクチク感、全く出ていないんだよな。
編集者なにしてんのか。