長谷邦夫はてなダイアリー・アーカイブ

長谷邦夫はてなダイアリーのバックアップです。今のところ更新は無い予定です。

「現代風俗文化論」レポート採点終了。

大垣女子短期大学のレポートのほうが、面白く充実していた。
ちょっと意外であり、ガッカリ感がある。
集中講義はたった5日間で半期クリアーということから
単位調整で利用?された向きがあるかも。
サンリオの歴史やキャラクターについてのテーマを
選ぶ生徒が圧倒的だった。女子なので、そのことは
充分予想できる。
ただ、企業HPの受け売りはダメと注意しておいたが
結局は大半がそれだった。
つまりお手軽に書こうということ。
通常授業の半数しか受講生が居ないところからも、そんな
雰囲気が漂う。お嬢さん大学はこれでいいってことなのか。